笑味たれでタコライス風

OL主婦。

2008年02月06日 09:54

笑味たれでタコライス風


笑味たれはやっぱり最強だと思う。
沖縄の大宜味村 金城笑子さんのたれ。
にんにくやウコン、シークヮーサーやりんごで作られている無添加のたれ。

この美味しさは無敵のたれです。

(2人分)
・牛ひき肉 200g
笑味たれ 大匙1.5~2
・ご飯 2膳
・プチトマト 4個
・モッツァレラチーズ 30g(ピザ用チーズで可)



1・プチトマト、モッツァレラチーズは適当な大きさにカットしておく

2・フライパンに油をひき牛ひき肉を炒める

3・ひき肉の色が変わってきたら笑味たれをまわしかける

4・器にご飯を盛り3の肉、トマト、チーズをのせタバスコを好みで振って出来あがり




本当に笑味たれだけで美味しい一品。
タコスっぽく辛いのがお好きな方はタバスコをふるとパンチがききます。





笑味たれ(てぃーだショップ)


今、考えると笑味たれをてぃーだショップで取り扱いをしてくれるようになって本当によかった。これを以前のように直接となると頻繁に手に入れられず我が家の食卓も今とは違ってしまっていたはず。

笑味たれは肉にも野菜にも魚にも炊き込みご飯にも使えるので応用範囲大!!

新しく発売されたローゼルとハンダマのドレッシングもめっちゃ気になります。
次回、まとめ買いの時に購入してみます。

私の過去の笑味たれ関連記事

笑味たれレシピ集 笑味たれクラブ笑味たれを使うブロガーさん、大募集!!

私のレシピ本にも笑味たれレシピの一部を紹介しています。
矢野きくの流食材使い切り!おいしい節約レシピ300 

>>今日の人気のレシピブログをチェック!
関連記事