豆腐のベーコン巻き*豆腐料理

OL主婦。

2008年01月08日 08:48

豆腐のベーコン巻き*豆腐料理


簡単にでき おつまみにも、おかずの一品としてもお薦めの豆腐料理です。豆腐のさっぱり感とベーコンのコクがマッチしてとっても美味しいんですよ。

(2人分)
・豆腐・・・1/2丁   
・石狩川ベーコン・・・3枚(トンデンファーム
・醤油・・・小匙2  
・酒・・・小匙2  
・みりん・・・小匙2
・青海苔・・・適量


1・豆腐を真横に半分に切り、しっかり水切りをする

2・水切りができた豆腐を6等分にし、ベーコンを巻きつける

3・ベーコンの巻き目がある側を下にして、フライパンにいれて中火焼く

4・焼き色がついたら残りの面に返し、1分ほどしたら調味料をいれる
  弱火で煮詰めるようにし、調味料がなくなるまで焼きからめる

5・器に盛って、青海苔をトッピングしたら出来上がり



北海道トンデンファームの石狩川ベーコンはどっちの料理ショーの特選素材にも選ばれた逸品。

私はトンデンファームに出会ってから他のベーコンは食べることが出来なくなりました。本当に絶品ですよ!!

本日1月8日は年に一度の石狩川ベーコン大セールです。

関連記事