スパイシーじゃがいもの胡椒焼き*ジャガイモ料理

OL主婦。

2008年01月23日 18:31

スパイシーじゃがいもの胡椒焼き*じゃがいも料理


安価でピザが食べ放題のシェーキーズって店、ご存知でしょうか。ピザの他にパスタやカレーなども置いてあります。学生のお金のない頃によく通っていました^^
特別に美味しいか?と言うと・・・そうでもないのですが(ごめんなさい)

でもシェーキーズのポテトの味が私は好きです。これでもか!と言うほどに胡椒が振ってあり、本当にスパイシーなのです。たとえ揚げ方が多少下手でも、あの胡椒のパンチにはやられてしまいます。

だから似たような料理を家でもよく作るのですが、揚げ油を準備するのは面倒なので焼き、またジャガイモだけで夕飯に出すと味気ないので、他の食材を多少足してアレンジしています。

(2人分)
・ジャガイモ 小2個
・ベーコン 1枚
・塩 ほんのひとつまみ
・こしょう たっぷり
・サラダ油



1・ジャガイモを5ミリ厚さにスライスしさっと水にさらす

2・フライパンにサラダ油を少し多めにいれジャガイモを中火で焼く

3・片面に焼き色がついてきたら裏返し、ベーコンを加えて焼く。この際にサラダ油が足らなければ少量たす。

4・ジャガイモの色が変わってきたら、ほんの一つまみの塩とたっぷりの胡椒をふりかけて出来上がり。




このお料理はとにかく胡椒をたっぷり使うのがポイント。少し多いかなと思うくらいに胡椒をふりかけると、スパイシーでパンチのあるジャガイモ料理ができます。
>>今日の人気のレシピブログをチェック!

関連記事