鶏肉とシャキシャキ大根のサラダ

OL主婦。

2007年08月17日 21:58

鶏肉とシャキシャキ大根のサラダレシピ



・鶏胸肉 80g
・大根 10センチ程度分
その他にんじん、レタスなど残り野菜なんでも
・料理酒 大匙1弱


1・皿に鶏肉をひろげて酒をふりけ、軽くラップをして電子レンジで5分加熱する。
この時、鶏肉に厚みのある部分があれば、包丁で切り開いて薄くしておく

2・大根は皮をむき3~5ミリ四方の短冊切りにし、氷水の中に放ち1~2分したらよく水切りをする

3・その他の野菜も細い千切りにしておく

4・加熱した鶏肉の粗熱がとれたら細切りにする

5・器に大根その他の野菜をのせ、鶏肉をトッピングして出来上がり。お好みのドレッシングで召し上がってください。


夏はポン酢などでたべるとサッパリとし、疲れもとれるのでお薦めです。

私は笑味たれでおなじみの金城笑子さんの新製品、
笑子さんのシークワァーサードレッシングをかけていただきました。


シークワァーサードレッシング決してすっぱいことなく、サッパリしていてまろやかで、これまたかなりお気に入りのドレッシングになりました!!
伝説の笑子たれ&笑子さんのシークワァーサードレッシングはこちら


関連記事